2009年02月28日

おうちでメンテ!〜成せば成る?! 編〜


趣味雑誌の影響ってのはスゴイね^^;




hpiのフロントワンウェイ用プーリ39T

普段よく見るネットショップでは軒並み売切れ


また 以前TA04センタープーリ15T買ったショップモリタでも
あの瞬間からプーリが跳ぶ様に売れ

センター系は売り切れ
リアプーリ32Tを残すのみ

だってさ








どれだけの人が挑戦して

何割の人がカウンタードリできるようになるんでしょ^^;







いう中に自分もいる訳ですが


諦めずに挑戦し続けることができるでしょうか‥


















そんなこんなの中



Image18191.jpg



サイクロン用センターワンウェイ15Tが届きました♪


ヤフオクでゲット(*^▽^)b




計算してみると


16:36の2.25



がんばって

16:39の2.43にするより


15:36の2.4


にした方が効率がいい訳で‥









いうことで現在のケツカキ具合は


フロント 15:40で 2.66

リア 20:32で 1.6



前後比が2.66:1.6で1.6625









チャさんの「オーバードライブ」加工をしない限りはこんなもんでしょ





いいわけのできない前後比になったので




あとはセッティングだなぁ‥(´Д`)ハァ












フロントベルト


純正のS3M219より四コマ分長いS3M231が設定ないみたいで
S3M234を注文したんですが‥



プーリの方で予定よりひとこま少なくなったのに加え
長さ計算も間違ってる?みたいでダッルダル( ̄▽ ̄;)










こりゃムリか(´Д`)












諦めそうでしたが‥


成せば成りますか??






ってなことで


こんなん


Image18141.jpg



ラジ天吉川で中古パーツ買ってきて



加工して




Image18171.jpg




装着!




テンショナなんですが‥





付け方、あんまりよろしくないですか???





頭の中で動かしてみると

だいぶスゴイ力がテンショナにかかる感じがしますよ( ̄▽ ̄;)







そんなドキドキのシェイクダウンは
今日夕方ラジ天守谷!



posted by n540 at 17:50| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

野ジャラン〜フルカウンタードリへの道未だ先は見えず‥ アクセルで曲げるのだ! 編〜



野ジャランに着き




2時間あまり工作に近い作業をし‥





やっとこさコースイン(´Д`)








でもまだまだフルカウンターには程遠い‥(´Д`)








んが




こないだのラジ天守谷の時よりはマシになったか‥





マシ って いうか

クルマの動きは最悪だけどね( ̄▽ ̄;)

クルンクルンします^^;







それでも
フルカウンターには程遠い‥

でも

四分の一カウンターで「アクセルで曲がる」感を感じました♪













これ






楽しい≧▽≦















久々に「一人」でラジドリが楽しいって思った(*^▽^)b





しっかしまともに一周走れない( ̄▽ ̄;)



まぁあの下駄さんが時間かかったぐらいだから

凡人には倍以上時間と鍛練しねぇとね♪












二時間近い作業はコレ



Image18101.jpg



復活CMS!

(チャさん マルチリンク サスペンション)




リアトーを自在に調整できるのと

ロールした時のトーコントロールができるのが魅力♪




これがカウンタードリに向くのか向かないのか‥








まだわからないっす^^;








さて

次回ラジは センターワンウェイ15Tが来てから

だなぁ‥
posted by n540 at 12:43| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ジムニー on MINI-Z モンスター♪



image/driftrc-2009-02-25T11:59:38-1.jpg


かんせ〜い♪




MINI-Zモンスターにキチンと乗せられる様になりました(*^▽^)b





やり方は


散々悩みましたが




@MINI-Z純正ボディから アタッチメント?左右を引っぺがし
AMINI-Zモンスター本体にアタッチメント左右のみをつける
(接着剤とかは使わずにただ付けただけ)


Bジムニープラモデルのにシューグー
(アタッチメントをつけたいとこに)


Cアタッチメント左右がついた状態のMINI-Zモンスター本体の上にそぉ〜〜っとせる

位置や高さはあらかじめ確認しておきます
(フルロール?した時にボディとタイヤ、デフが干渉しないように)

DアタッチメントがMINI-Zモンスター本体からズレないようにジムニープラモデルを固定したい位置に微調整して



E一晩放置!



Fだいたい固まったらシューグーで補強・・・はしない方がいいかも^^たらーっ(汗)









image/driftrc-2009-02-25T11:59:38-2.jpg



image/driftrc-2009-02-25T11:59:38-3.jpg







こんな感じ手(チョキ)




が!


チャさんにアドバイス頂いてた

「ボディが外れやすく造った方がボディ壊れないよ」

ってのができず


ちょーガッチリ!!



落下時の衝撃は全てボディにくことでしょう(T_T)




そんな先輩方のボディ造り方と長柄店のコース


こちら(リンクCOMINGSOON!!)



‥なるほどなるほど‥φ( ..)
塩ビ板を板バネにしてアタッチメントを付けるのね‥





ラジ天長柄店はドリコースもそうですが
このモンスターコースもスケール感たっぷり

雰囲気ありますね〜(´▽`)



こりゃ早いとこ遠征ダッシュ(走り出すさま)しなきゃ♪♪







さて


次回ラジは‥
なかなか部品こないから
あの計画を実行しに野ジャランに行こうかな‥

posted by n540 at 12:59| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ラジ天守谷〜フルカウンタードリへの道完敗意気消沈(´Д`) 編〜



いうことでまた予定と予定の合間にラジ天守谷へ




フロントにBD40が入るか挑戦!










結論


そのままじゃ無理( ̄▽ ̄;)




ベルトも‥カットして瞬着で着くかな〜って試してみた^^;

もちろん失敗だったよ(*^▽^)b





ってことはセッティングでなんとかマキマキなクルマをつくらねば‥





前に




フロントワンウェイがなんか変‥


普通センターワンウェイとフロントワンウェイ入れて

ブレーキちょっと入れたらリアが即ブレイクだよねぇ(・・?)







自分のはブレーキ入れるとフロントが進行方向に流れます(・・?)



なんで??





セッティング元に戻してやりなおそう‥(´Д`)






そんな中でもフロントのロールセンターとキャンバをいじった後は少しましになり(フロントワンウェイは変なまんま)

うっすらカウンターがあてれるコーナーが♪


リアが出て来る感じをカウンターで進行方向への力に変える、こりゃ気持ちえぇね(´▽`)





どうすればフルカウンターになるか皆目見当つかないけど



ドリ熱 再過熱な予感(*^▽^)b






次回ラジは部品そらったら♪
posted by n540 at 18:11| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ラジ天守谷〜ワ ワンウェイ装着‥ 編〜



予定の合間にラジ天守谷へ!







前に



ちょいとスーパーへ









そこで














カギ



閉じ込めちった( ̄▽ ̄;)















こりゃぁ



久々のピンチ‥





どーしよ

どーしよ







なんて慌てても開かないものは開かないので




とりあえず気持ちを落ち着かせるため

サービスカウンターにて、レシートを見せて有料橋のチケットを頂く(3000円で1枚、5000円で2枚)



さらにそこでちょっと相談



針金やら金属材があるか‥スーパーにあるわけないね^^;



でも代わりに近所のホームセンターを教えてくれました





ここで自分の装備を確認‥




あるもの


・財布

・ケータイ

・ツナギ着てます

・一応整備士としてカギ開けやったことあり多数な経験

・ピッキング泥棒と間違えられる覚悟




ないもの

・クルマのカギ







ラスボス前の勇者な気分‥

リアルはセーブできないもんな‥





まずは有力アイテム「ケータイlv9」を使用

実家の母にカギ、預けてたかな‥





ないってさ( ̄▽ ̄;)



JAFの召喚は最後の最後にして


いざホームセンターへ!




頭の中でカギ開けをシュミレーションしながら店内を散策‥








揃えたもの


image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-1.jpg


釘抜きバール

針金(ステン1mm)

ニッパ

滑り止め

勝利の美酒(ノーベルハードグミ-ブドウ-)




しめて2017G



針金以外はちょっと高くても今後も使えるやつを購入









いざ勝負!





まず針金を加工


image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-2.jpg



そこに


image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-3.jpg


滑り止めを細く切って先に結ぶ




バールでドアをこじって隙間をあけ
(※自分のクルマです!)





ノブに引っ掛け‥




引っ掛からない( ̄▽ ̄;)




ワンモアトライ‥




引っ掛け‥




引っ掛ける!






引っ掛かった!
(※自分のクルマです!)








そぉ〜 っと針金を引っ張る‥


なるべく真横方向に‥




引っ張る‥








すると‥






針金のわっかが徐々に絞られていき‥








捕えた!!!








テンションをかけたまんま



上方向に



引っ張った!!!








image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-4.jpg
(※自分のクルマです!)






勝利の瞬間≧▽≦
(※自分のクルマです!)








その後勝利の美酒(ノーベルハードグミ-ブドウ-)に酔ったのは言うまでもまりません(´▽`)




ドアのたてつけ‥だいじょぶかな( ̄▽ ̄;)









ささ


久々のピンチを乗り越え

ラジ天守谷へ!




まずはお買い物



image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-5.jpg



下駄さん、そして守谷の常連さんと


あんだけカッコイイフルカウンター魅せられたらやるしかないっしょ!





途中、チャさんに嬉しい提案を頂いたものの
(ありがとうございます!)

自分へのプレッシャーのため
自腹で(当たり前ですが^^;)購入!







image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-6.jpg



センターワンウェイ&フロントワンウェイ装着



さらに今持ってる全てのパーツを駆使して
ケツカキ強化!
















まだまだ普通の挙動(´Д`)



セッティング完了 みたいなのりやすさ


いや ワンウェイのせいで気持ち悪いは悪いんですが‥



下駄さんのBDや守谷の常連の様な痺れる挙動じゃあない‥



守谷の常連さんにいろいろ聞くと

まだまだケツカキ度合いが足りないっぽい‥




今度ベルト調達してこよう‥













後は





モンスターやったり



モンスターでガチンコ勝負したり




赤いウェルドマーク2の方とツインドリ練習したり♪









ラジ天守谷でした♪








予定終了帰宅後




image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-7.jpg



ジムニー塗った(*^▽^)b



image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-8.jpg



ボディ塗装のヤなとこ

すんごい大変な割に



デキが悪い(´Д`)


センスがないんスね‥




でも


シートは



image/driftrc-2009-02-23T08:37:35-9.jpg



レカロ♪




ちなみに写真はモンスターに乗っけてるだけ


シューグー固める予定だけど



ちゃんと着くかなぁ‥






posted by n540 at 07:37| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ラジ天守谷〜リポ 焼けました( ̄▽ ̄;) 編〜



仕事帰り


ラジ天守谷へ!





今日こそ!

TERUさんとのモンスタートライアルガチンコ勝負に勝ちたい!!




なんて考えながら店に入ると

モンスター購入者が激増してるって話♪


こりゃますます楽しみッスね♪♪







ピットにはパルFC兄さんとCERな方が♪

充電器なんかを拡げてると


隣のCERな方の席から充電器の異常な警告音が‥(・・?)ドシタン?

















リポ









image/driftrc-2009-02-22T08:53:51-1.jpg








Σ( ̄□ ̄;)






image/driftrc-2009-02-22T08:53:51-2.jpg




焼けました












お餅みたいっ( ̄▽ ̄;)







煙も出ず ギリギリで何事もなくすんだので笑い話になりましたが‥






グラステープ切ってハードケースぶちやぶっちゃうなんて‥





リポ


こえぇ‥(´Д`)








原因はどうやらニッ水モードでの充電みたい




A123はこんなことしたらどうなっちゃうんだろう??










さて


その後は



ドリドリして→ドリ充電中はモンスター


を繰り返し





ついにTERU先輩とモンスタートライアルガチンコ勝負の時間!



TERU先輩の広い度量に甘え(付け込んで?)

先行スタート!





順調に‥


慎重に‥


ノーミスで3つのエリアをクリア!




TERUさんの追い上げにビビりながらも‥( ̄▽ ̄;)






先行ロケットスタートが決め手になり




ついに

TERU先輩に勝利≧▽≦ヤッタ




ドリはイマイチ乗れてなかったけど


モンスターはかなり乗れてた♪





‥それっていいのか^^;?



楽しかった(*^▽^)



また燃える勝負、よろしくお願いします!













常連さんにカウンタードリ車が♪


やっぱカッチョイイッスね〜!









フロントワンウェイ‥



入れて挑戦しようかな‥












ラジ天守谷でした!









緊急告知!

ラジ天守谷でドリイベント「たこ天3on3」計画進行中!
3月の20、21、22のどれかの予定みたい!

店員さんに「20日イベントやりましょう」って言いましょう♪









最新!

ラジ天守谷たこ天未確定情報!


名称「たこ天3on3」

謎めいたイベント名?!どんなんになるんでしょう??

指定タイヤ「TN系」っぽい??

日時 3月20日が濃厚??

いずれも未確定情報ッス








さて

次回ラジは今日ラジ天守谷!
posted by n540 at 08:53| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

野ジャラン〜衝撃、走る!! 編〜



曜はジャラン!




そんなに混まないまでも


メンバーがかった(*^▽^)b




ドリ中メンバーいっぱいグッド(上向き矢印)

潤舵會メンバー3名グッド(上向き矢印)

D-flatメンバーグッド(上向き矢印)

そして

チーム組立のお二人グッド(上向き矢印)






そんな中、雷衝撃雷が走った!




しかも


いっぱい( ̄▽ ̄;)







雷衝撃雷 その一


image/driftrc-2009-02-21T14:53:40-1.jpg




これで何度目??

相当なデフ野郎です(´Д`)


ここ1、2ヶ月で4、5回は開けてるし(/- -)/



おかげさまでデフへのアクセススピードは誰にも負けません‥






コイツがダメなのは予め分かってたから早めに来て修理(*^▽^)b





雷衝撃雷 その二



エアリムーバー!




ダンパー造ってたら後ろからコンデレWさんがトンと置いていって下さいました♪

初めて使うエアリムーバー



使い方わり‥


エアリムーバー内の内圧を抜く‥




シュポシュポシュポ


シュポシュポ‥




すると‥


ダンパーの内側から‥



エア



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!




すごかった!
まさかああなるとわ!


‥見たことない方は是非やってみて下さい^^;







雷衝撃雷 その三



image/driftrc-2009-02-21T14:53:40-2.jpg



キーエンス ルキオン?ルキシオン?デビュー!

自分のじゃないッス^^;


日本製の実力はどんなもんでしょう?







雷衝撃雷 その四!









チーム組立 チャさんの180

かっちょえぇっす!


ただ開閉させただけじゃなく

開閉のスピードライトの色合い(K)、明るさ(W)へのコダワリが熱い!



テールもスモール5Wブレーキ21Wのスケール感を再現



真似できないっす手(チョキ)&






雷衝撃雷 その五


こちらも真似できません( ̄▽ ̄;)



下駄さんのカウンタードリ初(?)公開!

まずは

短めにアップ映画で!






いや〜


バッチリフルカウンターあたってますね〜ぴかぴか(新しい)



こちらは全周









カメラマンのの都合上見えるのは一部ですが^^;


全周フルカウンターです



すげ〜〜〜〜( ̄▽ ̄たらーっ(汗))






見たらまたカウンタードリが上








下駄さんにお願いしてちょいとらせてもらいましたが

やはり一筋縄じゃいかない動きでした‥






やはり


もう一台シャーシが必要だな‥










雷衝撃雷 その六!

D-flatの方、机1セル(一人分)しか使ってない( ̄▽ ̄;)


コンパクト!



ぴかぴか(新しい)「他の人が席取れなきゃダメでしょう」ぴかぴか(新しい)



さすがマナーが評判のD-flatさん!



対するこちら‥

最低セル^^;

作業時最大セル‥( ̄▽ ̄;)



反省‥








雷衝撃雷 その七








オレ ラジコン 面白くない!





なんか乗れませんでした‥

ラジコンよりみなさんとの会話がしかった




そんな野ジャランでした^^;







そんな日もあるよね(*^▽^)b








さぁ

気を取り直して


次回ラジは今日 ラジ天守谷♪


posted by n540 at 12:53| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

☆業務連絡☆



動画アップNEWしたのに見れないですねバッド(下向き矢印)??

←の「過去ログ2009年2月」をクリックすると更新された記事が見れるかもexclamation&question

よくわからなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)

posted by n540 at 12:31| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ラジ天守谷〜ツインドリに興じる(´▽`) 編〜




予定を終え


ラジ天守谷へ!




ショップの方をプラプラしてるとCERな方が♪



のち


コースインしようとしたところでD-flatの方々が


帰宅(T_Tたらーっ(汗))










コース見たら

レッドレクサスの方が♪


この方は前走後追上手



この方やCERな方みたいにうまく後追してもらえると

前走してて自信がつきます(*^▽^)b



ありがとうございました(^-^)/







充電の合間は






MINI-Z モンスター





ドリの直後だと

スロットル握る




ドリフィンガー( ̄▽ ̄たらーっ(汗))




バックなんかピュ〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



モンスターフィンガー変換しねぇと♪




モンフィン化した後はだいぶいい感じ(*^▽^)b


セクションごとにノーミスクリアを目指します!




モンスターやってると人だかりが‥^^;


目目注目目目されるいい訓練あせあせ(飛び散る汗)っす♪




子供たちに‥たらーっ(汗)



やらせてあげたいけど‥たらーっ(汗)




一人にかすと‥たらーっ(汗)




みんなやりたいと思うよね‥たらーっ(汗)たらーっ(汗)







こころをにしてワンマントライ(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)





なことしてたら


おぶりがーどな二人が♪




遊んでもらいました(*^▽^)b






しかし




二人うまくなったなぁ‥



がんばらねぇと( ̄▽ ̄たらーっ(汗))







ってなとこで赤いマークUの方来店!!



ようやくグッド(上向き矢印)本気モードグッド(上向き矢印)!!!



周りが見えないくらい集中



のち




もうお腹いっぱいになったCERな方に


動画撮影してもらいました♪




久しぶり成長記録(*^▽^)b














今回も


平行

タイミング

車間


の順に意識‥






平行タイミング

ちょっとずれてるだけで揃って見えない‥




まだまだッスね



目指すはツインドリだけどまだまだ追走気味だから



追ン




で( ̄▽ ̄;)





いや〜

赤いマークUの方



しいっす♪


またよろしくお願いします(*^▽^)









そんな合間にはまたまたMINI-Zモンスター


TERU先輩とガチンコ勝負
ーガンフ( `Д´)(`Д´)フンガー



ルールは


ミスるまで走り ミスったら交代

ミスってのはスタックして動けなくなることね(*^▽^)b



再開場所は

初級勝負→柱ごとで1セクション

中級勝負→4〜5柱ごとで1セクション


で交互に進めていき
先にGoalした方が勝ち!




途中まではリードしてたんだけどなぁ‥(´Д`)


やはりまだまだTERU先輩には勝てん

安定感が違うね‥



モンスターも熱いッス♪







そんな感じのラジ天守谷でした♪




緊急告知!!


3月の20(祝)、21(土)、22(日)のどれかで
ドリイベントたこ天やるかも!in守谷♪
まだ未定みたいだけど やりたい人が多いならやる!はず!
守谷の店員さんに「20日イベントやりましょうよ〜」っていいましょう!

20日じゃないと自分はでれないから20日で♪


さて


次回ラジは 金曜野ジャラン?

前にどっかで走りたいな

posted by n540 at 12:50| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

野ジャラン〜クリップ! のち 団体ドリ♪ 編〜



金曜は野ジャラン








まずはラジ天吉川!




小物をちょいちょい‥






中古のトコ見たら

単3単4用の充電器が00円♪


ウラ見ると最大0.5Aだけど‥

放電もできるみたいだし


500円ならないよりいっか♪




のち




ショップモリタへ!


いつきても在庫いぱーい(´▽`)


デフ周りのパーツを買い



21:00過ぎ 野ジャランへ!




ピットにはいつものドリ中メンバー♪



潤舵會のTA05即スクエアコンバのハセさん♪



中にはこんなの


Image17171.jpg

してる方も!




では早速


























デフオーバーホール‥(´Д`)


前回の野ジャランでオーバーホールしたはずが

その帰りにはゴッリにΣ(´Д`;)


何かがおかしい‥





ってことで

同じタミヤデフのハセさんにアドバイス受けながら


デフ



組み上げた!





も〜やりたくない!

せめて一ヶ月はもって欲しい(´Д`)







でもハセさんのおかげでダメになる原因だいたい特定できたし

だいじょぶでしょう!






ようやく

る♪




のち




クリップを



Image17181.jpg





各所へ設置



設置中は走行中のみなさまにご迷惑かけましたm(__)m






クリップマークすると


みなさんってきます♪



自分は狙ってもしますが( ̄▽ ̄たらーっ(汗))





充電の待ち時間に盗み撮り♪



角度番長Wさん



Image1723.jpg


う〜ん さすが




潤舵會ハセさん



Image1735.jpg

いろんなイベントをこなしてるだけあります(*^▽^)b




いつもしいことしてくれるのは
パルFC弟さん



Image1742.jpg





あせあせ(飛び散る汗)



もちろん



Image1743.jpg


真面目なのも得意






こちらは



Image1754.jpg


弟×Wさんの走バトル!








ひとしきりクリップマークにえた(自分は不完全燃焼笑)のち



いつもの四人で団体ドリ♪


Wさん、パルFC兄さん弟さん、自分


順番は



適当♪






前はあんまり人気ないみたい^^;

みんな譲り合いの精神を遺憾無く発揮( ̄▽ ̄;)

中にはザリガニの様に鬼バックする姿も(*^▽^)b




ともかく楽しい団体ドリ♪

おかげで先頭たっても
2番3番4番になってもプレッシャー感じることなく走れるように(*^▽^)b

身内ってのが影響ですが^^;





さ さ


そんな感じで

27:20 後ろ髪引かれつつ タイムアップ!




次回ラジは

日曜ラジ天守谷 かな

posted by n540 at 12:40| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

野ジャラン〜前、走ります! 編〜


祝日前夜



24:00

野ジャランへ!





一般の方々はおやすみになる時間ですが


野ジャランは出勤ラッシュ的な混み具合( ̄▽ ̄;)



みんな好きだなぁ‥^^;




コースにはドリ中メンバーはもちろん、ラジ天守谷のD-flatのメンバー、ラジ天古河勢‥総勢2〜30人!


久々の混み具合ッスね♪


でもみんなゼロワンっぽく(*^▽^)b





ささ 走りましょ♪

今回は「前 時々 後ろ」の予定!




前日のレジャラン印西での特訓をホームで練習♪




















台数多すぎてそれどこじゃない( ̄▽ ̄;)




しかたないのでクリップは次回に持ち越し



前追ツイ団に興じてました♪





そんな中

チャンスを見つけては先頭を走る!




ラインを考える余裕はまだないけど

さすがはホーム、とっちらかるのは最小限で^^;




後ろがパルFC兄さん達やWさん、守谷で時々会うレッドレクサスの方のような上手い方々だと


いい感じ(*^▽^)b




前走


楽しいぢゃん≧▽≦


後ろの方が上手いとこちらも前走の自信が付きますね♪







途中、パルFC弟さんからラインアドバイスをもらい

それにトライ



ちゃんとできてました??









時々チャンスを見つけては兄さん達の後ろへ♪



楽チンやぁ(´▽`)



いやいや 楽チンとか言ってないで
角度とタイミング合わさねぇと♪


後ろに付くラインがまた課題っスね

タイトコーナーはとって付けた様なカッコ悪い後追になってるっぽいから‥




最後の2パックは

自分-パルFC兄さん-弟さん-コンデレWさん

で団体♪


自分前だとダメ かな( ̄▽ ̄;)
そんなにミスはしなかったけど、速度とラインが基本的にミスか^^;





練習しましょ♪




んな感じで

結局29:30解散






次回ラジは
金曜野ジャラン♪
posted by n540 at 13:52| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ラジ天守谷→印西レジャラン〜モンスター♪&ツインファンタスティック&前走を考える 編〜


予定の合間にラジ天守谷へ!




ドリの方はあまり人が走ってないので、とりあえずはモンスター






↑は裏ジャパネットNさん♪

慎重さが決め手です^^






こちらはコース製作者 TERU先輩

バンクコーナーでル滑ります‥

このコースで一番難しいトコです(´Д`)



スタックしてもかわいい^^;





ジャンプもあります♪





こちらもTERU先輩♪

ウィンク華麗ウィンクな着地、さすがっす(*^▽^)b

自分は何度ちたことか(´Д`)


ジャンプ中の姿勢とか考えてられませんから^^;






そんなこんな楽しんでたら


pro-Dの方がコースイン♪


こりゃ遊んでもらわないと(*´艸`)




その後


ウェルドの赤いMark2の方来店♪


プロポがグレードアップ!

プロポシェイクダウンだって言うんで

1パック様子見て





次パックでんでもらいました(´▽`)

前走がすごい安定してるので



寄せたい放題≧▽≦





いや〜えた‥‥



前走が上手いと

自分上手くなった感じがします(´▽`)







前走での安定感!


これからの課題っす♪





後追いの方は追走じゃなくてツイン特化するが課題ね

1に平行

2にタイミング

3は車間距離



を足して3で割って


「一台に見えるツイン」


ね(*^▽^)b












予定があるのでラジ天守谷を後に‥






のち




パルFC兄さんから印西レジャランへの誘い^^;


行きますとも♪





コースマイチェン後



Image1711.jpg


え〜っと

この写真のが変わってかなりいい感じに繋がるようになってました!


作業して下さった方々 ありがとうございますっ

行け(か)なくてスイマセンっ猫2




1パックカッツリ走行後


コースにクリップをマーク







すると




前走下手の原因が見えた!!


クリップ取る走行になった途端



( ´Д`)グ(´Д` )





前走で安定感がない原因はコレね



自分のラインってやつを持ってないんですね^^;


こりゃ練習しねぇと♪

野ジャランにもクリップマークつくってもらおう




そんな印西レジャランは

ちょいとライトに24:00頃終了



課題が見えた一日でした♪




ささ

次回ラジは

今晩野ジャランっすね!

posted by n540 at 12:50| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ラジ天守谷→野ジャラン♪


ラジ天守谷行ったら


Image17081.jpg


キョーショーのうまい人が来ててイベントやってました♪



ん〜

雑誌に載ってたけど‥




^^;






イベント参加しない人も参加できたじゃんけん大会



ALL一回戦負け^^;





ちょっとくらいはドキドキしてみたかった‥^^;










ラジしましょ




ってことで




Image17021.jpg


モンスターやってたら



Image17041.jpg


じぃ〜〜 っと見てる少年が♪



やらせてみました(*^▽^)



Image17061.jpg



「ナメてた‥」



Image17071.jpg



「こんなん簡単じゃん、って思ってた‥」




だってさ


Image17051.jpg

そぉなんだよね〜^^;



↑の写真は全部少年運転♪




しかしやはり‥


少年たちはうまくなるのが早い( ̄▽ ̄;)






少年といえば


ドリミから流れたお客さんの中に

最年少D1認定少年が♪




なんというか

度胸が違いますね^^;


遊んでもらいました(*^▽^)





その後


ドリミ参戦してたドリ中メンバーが
野ジャランにお茶漬けしに行くっていうんで




行ってきました

21:00野ジャラン♪






こちらでもまた少年‥青年?




前走るの上手い青年がいて



いろいろ教わってきました♪


スピード調整がすごいうまいのね

自在にラインを操ります



兄さん方を追走お願いして


いざ実践!









評価はまあまあみたい^^;


安定性がまだまだ初心者!

鍛練しなきゃ(´Д`)




とか言いながら


前走ってても


ついついチャンスがあると‥



後ろへ^^;






楽な方に逃げちゃダメね^^;






!!


自分的角度番長のWさん!


チェッカーカラーのパルFCがコンデレだって!!



すげ〜〜〜( ̄▽ ̄〃)







ってことで


次回ラジはさっきラジ天守谷!

やばかった‥≧▽≦
posted by n540 at 18:58| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ラジ天守谷〜ドリ 時々 MINI-Zモンスター 編〜



昨日は仕事の後ラジ天守谷♪



なんかヨコモ製品取り扱いなくなるみたい?!

どうなるんだ?ラジ天‥








心配してもしょうがないことは置いといて





MINI-Zモンスターデビューしてきました♪






先日からTERUさんが造ってた楽しそうのものは



こちらっ



Image1693.jpg




ん〜 クレイジー(ё_ё)




初心者コースなんてのはないみたい^^;



習うより倣って慣れます(*^▽^)b








早速ヘリオスに


Image16941.jpg


釣竿着けてトライ♪























ムツイっ( ̄▽ ̄;)



ドリとスロットルの操作が違過ぎます(´〜`;)


特にバック!



ドリはスパーンとブレーキ入れちゃいますが


MINI-Zモンスターは




じわぁ‥


って感じ




そっち方面にはそんなに神経ついてませんから( ̄▽ ̄;)








でも




Image16951.jpg



楽しい≧▽≦





Image16961.jpg



TERU先輩と♪



Image16971.jpg




カッコイイ(´▽`)




ジムニーのボディが欲しい!!









モンスターをたっぷり遊んで



その後


ドリを1パック♪




またウェルド?の赤いマーク2の方と

ツイン気味で合わせてもらって


大満足(´▽`)









ドリ&モンスター


いいバランスかも♪






さて



次回ラジはラジ天守谷でした!


キョーショーのうまい人(プロ?かな)が来てました♪


また別記事で!



その次のドリは


これから野ジャラン♪



ドリ中の兄さん方がドリミ帰りにお茶漬けみたいっす♪
posted by n540 at 20:39| MINI-Z MONSTER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

野ジャラン〜眠い‥ 編〜



金曜は野ジャラン!




用事済ませて

21:00頃野ジャランへ!




まずは


Image16901.jpg



ガッタタタタだった足回りをリフレ〜ッシュ♪


切れ角MAX加工だったCハブ、ナックル?を新品無加工に交換して

ドラシャもフロント2本新品セットに





これで‥









治った(*^▽^)



よかたよかた♪



主原因多分ドラシャだな










ピカピカOTAの方や、ドリ中メンバーパルFC兄、弟さんたちと走ってたら




やたら本気の大荷物の初めて見る方が後ろのピットに‥





恐る恐る(失礼^^;)話しかけてみたら






なんと


読者様でした^^;





それより



OTA-ZEON!!



初めて見ました≧▽≦


シルバーカーボンと ウイングみたいなアッパーデッキがカッチョイぃですね〜

シャーシのロールもかなりしなやかないい感じ


足回りはタミヤ?ドリパケ?みたいな少しゴツ目のアーム

足もスティンガーならCERと一緒かなぁと期待してたんですが‥^^;



走りはかなりトラクションかかる感じで セッティングが大変そう‥

楽なクルマなんてなさそうだけど ね





リフェとA123の話を少々♪



がんばって繋げて下さい(^-^)/















そんなこんな意外‥というか肝心の走りの方は




いいとこナシ‥(´Д`)

眠くて眠くてイマイチちゃっきり気持ちいぃ走りがなく




諦めて26:00帰宅‥







寝不足はラジの敵!







さて

次回ラジは今日ラジ天守谷! かな

MINI-Zモンスターデビューな予感♪

TERUさんコースの完成形はどんなかな〜≧▽≦



ドリの方はドリミからの人たちが流れてくるかな〜それはそれで楽しみ♪



posted by n540 at 18:32| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

MINI-Z MONSTER 事始め♪








いう訳で


Image16841.jpg


来ちゃった^^;



Image16851.jpg


MINI-Z モンスター♪






こないだのラジ天守谷で


TERUさんがコースを製作してて





ちょっとやらせてもらって









こりゃ楽しい≧▽≦





購入決意^^;







元はといえば


以前、ラジ天長柄店に行った時に

ヨコモのクローラーやらせてもらってから



こゆ系欲しいなーと思ったのが始まり‥





荷物と値段で踏ん切りつかなかったんですが







これなら♪



値段も荷物もまぁ許容範囲


先輩もコースも揃ってるし(*´艸`)











よくよく調べると2WDなのね、これ



まぁいっか






在庫のあった洛西モデルで(*´∀`)σ凸ポチットナ♪



電話でもいろいろ聞いたんですが


感じの悪い店?店員?でした(*^▽^)b

営業所止めも結局できてなかったし!












このモンスターがドリの合間の安らぎとなるか金銭的苦痛となるか♪


やってみなきゃわからない(*^▽^)b




















早速



Image16861.jpg






開けてみた‥

プロポレスのシャーシセットはどこにも在庫なくて結局レディセット



箱から出したらアンテナを着けて

電池入れて


プロポのニュートラルを出せば走行可能に








走らせてみると




なんじゃこりゃ!


速ぇ




意外とスピードも出るみたい


でもドリフトはできなかった^^;




とりあえず10Tから付属の9Tピニオンに変更

デフも付属のパーツでロック!





すると




Image16871.jpg


こんな感じに♪




ジワジワ進む感じがドリにはない楽しさ!

守谷のTERUさんコース走りたい♪









ってことで


次回ラジは

今日野ジャラン前にラジ天守谷行くかな〜♪

posted by n540 at 12:15| MINI-Z MONSTER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

久々レジャラン印西〜新コース紹介! と‥(。-∀-)♪な計画 編〜


21:00 ラジ天印西店へ!




ちょちょいと用事をませ



コースがわったらしいとのウワサを聞いて


21:30レジャラン印西へ!


ってゆうかしぶり!!








コースはテクニカルな雰囲気を持ちながらいい感じ

かな




早速走ってみる!











側が気持ち悪い!!
スッキリつながらない‥



以外はよい感じ♪











自分のシャーシがダメかっ( ̄▽ ̄;)



末切りすると










切れ角MAXだからなぁ‥

ドラシャが痛むのも早いのか?



しぶしぶドラシャばらすと



Image16791.jpg


ピンやらなにやらがもう限界( ̄▽ ̄;)








フルメンテってゆうならこゆとこもやんなきゃダメね^^;



シャフトの在庫はないのでとりあえずピンだけ交換‥





まあまあよくなった♪






これ


Image16801.jpg


忘れないうちに






2パック走ってきた(一人だから^^;)とこで

パルFC兄さんから連絡が♪




ラジレスで来店♪



コースを考察‥



気持ち悪い右側レイアウト

5日に少し変更するみたい♪




こりゃ期待ですよ〜♪





そんなマイチェン前の新レイアウト!


わかりやすい動画で紹介♪






んな感じ








Image16811.jpg


ドリフト専用コースになったみたい





カーペットがこなれてきたみたいで
以前のようなグリップ強い感じはなくなりましたね(*^▽^)b


また通う機会がえそうですよ〜♪




その後は適当に走らせて




ピッタシ時間で終了






ラ時間


Image168211.jpg



あれ?


これか^^;



ラ時間!


Image16831.jpg











(。-∀-)♪




次回ラジは金曜野ジャラン!



今晩印西レジャランも有り得る?


の前にアレか〜〜るんるん




posted by n540 at 12:20| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ラジ天守谷〜TERUさん! 編〜



ラジ天守谷行ったらビックリ♪

TERUさんが!




久しぶり〜≧▽≦〜です♪




しかも‥



なんかすげぇしそうなもの


造ってる♪



この件はまた後日で書きましょう(*´艸`)





しかもっ



今日だけHelpなのかと思ったら









正式にラジ天守谷に来たんだって♪



こりゃまたラジ天守谷盛り上がりそうです〜(*^▽^)









TERUさんが造ってるMin‥ 造ってるやつをちょっとばせてもらいながら






遊びに来てたyoodaさんと話して


(次こそ走りましょうね♪)





いウェルド?ウ゛ェルド?マークUの方と


ツイン♪





途中の半周


かなりったなぁ(´▽`)


久々にしびれましたハートたち(複数ハート)




そこで満足しちゃって


その後はアレほどのツインはでなかった‥




半周くらいで満足しちゃダメね^^;




あとはその方に先行車の走り方をわり


裏ジャパネットさんと3人で走り





タイムアップ!





今日のラ時間





写真撮るのれた^^;










いつもお世話になってる

TA05即スクエアコンバ最近はドリパケの方々のチーム


潤舵會

HPができたみたい♪


いろんなイベントにも積極的なんで

注目っすね(*^▽^)b


お会いした時はまたよろしくお願いします〜(^-^)/






さて


次回ラジは




いつでしょあせあせ(飛び散る汗)

posted by n540 at 12:34| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ラジ天守谷〜集中したぁ‥ 編〜

土曜夕方



ラジ天守谷へ!


横滑り演芸会のaさんと

いつも一緒に走って下さる常連さんと

おぶりがーどなガンメタ×イエローさんと

裏ジャパネットNさんと


追走追走ツインツインに興じてきました♪



楽しかった!




楽しすぎて


燃え尽きました‥











本日のラ時間



Image16701.jpg







次回ラジは 今日ラジ天守谷‥かなぁ
posted by n540 at 12:43| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

