2009年03月31日

ラジ天守谷新レイアウト!!

こないだラジ天守谷行ったらレイアウト変わってました♪



とりあえずコース紹介ムービー!






今回のモデルはおぶりがーどな二人の青ウェルドマーク2の方♪

頼んでもないのにオチまで付けてくれました(笑)













いう感じ♪


大胆なトコとテクニカルなトコが混ざり合ってマス


ラインにきっちり乗せないと届かなかったり
ケツ進入になったり‥

単走でも十分楽しめるトライアルなレイアウト♪



追走やツイン、団体だともっと楽しい♪

幅が狭目だから前走はもちろん、後続もしっかりライン考えないと ネ^^;



しかし守谷は広いからレイアウト変更は大変だったことでしょう‥

ありがとうございますm(__)m




次回ラジ天守谷では教えてもらったラインを練習しないと♪

posted by n540 at 12:53| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

リポ事故・・・


チャさんのブログから・・・







リポって爆発するのね・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


こないだ「リポ、焼けました」なんて冗談半分で書いたけど

あれって爆発手前なのかね・・

きおつけましょたらーっ(汗)




posted by n540 at 12:57| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ラジ天守谷〜イベント「3on3」 編〜




間に合うか間に合わないかわからなかったこのイベント

Image18461.jpg


いろんな方々の様々な協力でなんとかエントリー♪



初めてのイベントなので緊張しようかと思いきや




どーも普通の感じとは違うみたい??




「3on3」



エントリーした方々をランダムで3人1チームに分け


その三人でトリプル走行




トーナメントで試合してくんだって!!



要はドリミとかのツインクラスを初対面の三人でやって競い合いましょう ってハナシ







んー


大胆( ̄▽ ̄;)



三人での打ち合わせ(だれが何番目に走るか?とか)を含め、練習時間は2時間!あるとは言え‥






ん〜 大胆!



走行自体はちゃんとまとまるチームとまとまらないチームの差が大きかったですね


こんな雰囲気でした。なMOVIX♪











自分のチームはこの三人



Image18471.jpg



信号みたい♪

自分も4枚ボディだったら完璧なのに〜





いよいよトーナメント一戦目‥







前にパチリ



Image18481.jpg

Image18491.jpg








うちのチームは‥仲良く三台スタックして笑いはとれてた^^;

一戦目

@30、A30

@40、A30

という痛々しい勝負で勝ち上がり‥(´Д`)




そんなうちらを尻目?にパルFC兄さんバギーさんチームは一戦目

100?

98

の決勝戦ばりの名勝負‥

この時のバギーさんチームの動画が確か‥








振り出しカンペキ♪


対戦相手もかなり揃って





こりゃどっちが勝ってもおかしくないね!

振り出し揃ったインパクトがでかかったのかなー











ニ戦目の前にパチリ


Image18501.jpg




ニ戦目の相手はパルFC兄さんバギーさんチーム




圧敗




うちのチーム最高得点は65‥ ま ま こんなもんでしょう(*^▽^)





最終的にはパルFC兄さんバギーさんチームと

自分的角度番長Wさんチームが決勝進出





一戦目バギーさんチームに僅差で敗退したチームが敗者復活戦を勝ち上がり、決勝へ



この敗者復活戦では、自分が痛恨のプッシュクラッシュ( ̄▽ ̄;)スイマセンでした‥m(__)m





決勝戦は


Image18531.jpg



Wさんのチームが勝利!!

おめでとうございます♪






今回は「祭り」ってだけあって
実力がはっきり計れない感じの展開でしたねぇ‥

このシステム、ヨコモのD1、エキパ常連レベルの方々でやってみて欲しいネ

短時間で三人をいかに揃えるのか‥見てみたいネ










結局 イベント後のフリー走行が一番熱かったカモ♪





MINI-Zモンスターね♪♪




さて



次回ラジは‥ 未定!


posted by n540 at 18:42| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久々ラジ天長柄!!



Image184411.jpg




ラジ天長柄店にとーちゃく


久しぶりです♪








相変わらずラジ天以外は閑散として‥‥る‥(´〜`;)










ま ま

気を取り直してドリ&モンスターです♪





長柄連合のみなさんもかなりカウンタードリ仕様な感じ♪


カウンター仲間がいるっていいね(*^▽^)b


またちょとが‥^^;



カウンタードリといえば


カウンタードリ断念するちょと前動画発見


ダです‥これを見れば断念した気持ちもわかるでしょう‥(T_T)








はぁ‥(´Д`)




↑とは対称的に

長柄連合のみなさんがカウンター団体ドリする日も近いかも‥?!





















今回の長柄遠征の目玉そのニ




モンスター用クロカンコース!


これがまたすごい!


って言葉じゃ通じないので紹介ムービー♪








ラジ天守谷のモンスターコースとはまた違う楽しさが♪



そんな楽しさが伝わりそうなチャさんのランクル80でチャさんが久々トライ!






こんなシーンも撮っちゃました(*´艸`)











かなり実車ちっくなムービーが撮れて大満足(´▽`)



チャさを見本とコース説明の後、走らせてみました‥




これは‥



しい(´▽`)♪



アクセルワーク

ブレーキ

ライン取り


熱いっす(*^▽^)b






負荷が大きいコースなので
FETなんかをちょといじらないと連続走行は難しいカナ‥




結局制覇できないまま‥回に持ち越し^^;













下駄さんもわざわざmyモンスター持ってきてくださっていて

撮影会♪




Image18611.jpg

Image18621.jpg

Image18561.jpg

Image18581.jpg

Image18481.jpg

Image18451.jpg

Image18461.jpg

Image18631.jpg

Image18641.jpg

Image18671.jpg

Image18651.jpg


チャさんのランクル80×モンスターにちゅーもく!

ランクルにあわせてホイールベースも加工してあって「それっぽい」感じに(*^▽^)b





かっちょえぇ(´▽`)









もちろんドリも満喫(´▽`)





長柄カーペットはしい‥^^;

初心者コースでみなさんとカウンター練習してました♪




そんな中

メインコースで







カッコイイ♪




ほんとは「チャさんの180電動リトラ@走行中」を撮りたかったんですが

カメラマンの腕不足^^;








楽しい時間はすぐに過ぎ



走行終了後


長柄遠征の目玉その三



Image18491.jpg

Image18501.jpg

Image18511.jpg

Image18521.jpg

Image18531.jpg

Image18541.jpg

Image18551.jpg



撮影会♪



こちらが撮影会のメインページ(*^▽^)b






長柄のみなさん、ありがとうございました〜(^-^)/





次回ラジは出れるかわからないラジ天守谷イベントのため
今日夕方ラジ天守谷!
タイヤかわなきゃ〜( ̄▽ ̄;)

posted by n540 at 15:23| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ラジ天守谷〜握れるって幸せ! 編〜



ラジ天守谷へ!






Image18371.jpg


22日に開催されるイベントの受け付けが始まってます!



レギュレーションはタイヤのみ

TNのミディアム





自分は当日間に合ったら参戦するってことに^^;



しかし気になるのは「3on3」ってトコ‥


どーなるんでしょう??



今度聞いてみましょ







ともかくコースイン♪



ダイレクト追走モードで常連さんたちやレクサスレッドの方とカッツリ遊んで頂きました♪







ピタピタ寄せるまでにはまだまだ


指とセッティングが戻ってませんね(´Д`)







それにしてもスロットル握れるって幸せ(´▽`)







カウンタードリを完成させつつある常連さんたちをみるとまたカウンタードリをしたくなります‥

やっぱカッコイイね(*^▽^)b




さて

次回ラジは‥来週日曜までムリかなー( ̄▽ ̄;)
posted by n540 at 12:26| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

野ジャラン〜カウンタードリへの道 断念! 編〜


21:00 野ジャランへ




今日もコソコソカウンタードリ練習‥
















はずが






途中参戦したパルFC弟さんが






「それやめて追走しようよ♪」








なぁんてダイレクトかつ甘ぁい誘惑‥
















いうことで





Image18281.jpg





カウンター仕様からダイレクトモードへ戻しちゃいました^^;





一時は7割カウンタードリくらいまでいったんですが‥





やっぱ無理( ̄▽ ̄;)







追走したいもん♪





7割カウンタードリもまだまだまともに周回できないし

追走なんて論外‥(´Д`)




ここ数日間はけっこうへこたれてました(*^▽^)b



だから記事の更新もなし^^;






足らないモノ


・ センス
・ 我慢強さ









最終的にパルFC弟さんに背中ドーーンと押されたカタチに





ま ま 気分が向いたらまた挑戦しましょ♪










戻したのはラスト一本の前



他のセッティングはバラバラのまんま




カウンター仕様の後ってのもありますが

ちょー安定 ちょーどアンダー‥






この機会に
セッティングも自分で出せるようになろう‥


























カウンタードリ始める時にチャさんが



「あんまやりすぎるとつまんなくなっちゃうよ」



とのアドバイス‥


こんな早く実現しちゃうとわ‥m(__)m
posted by n540 at 11:57| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

野ジャラン〜カウンタードリへの道! 光射す?! 編〜


金曜はちょびっと野ジャラン♪





まずはラジ天吉川へ




珍しくCERのスタビライザなんかがあったので購入




調整の仕方なんかを店長に伺い‥



いざ野ジャラン♪







とりあえずスタビライザ装着

どんな変化がでるかわからないけど



買ったからには着けなくちゃネ^^;












コースイン♪








だめ〜〜〜









実験的にフロントのキャンバを4.5→3







これも





ダメ〜〜〜〜











したら隣にご一緒してたピカピカOTAの方が




O「ボクはフロント8度だよ」


「ゴム当たんないんですか??」



O「あたらないよ(*^▽^)b」



ゼロワン新品はキャンバ限界5度だと勝手に思ってた( ̄▽ ̄;)







ってことで


キャンバF6へ!






すると






いい('▽')♪♪







カウンターがかなり深くなりました♪





見た目もかなりイイ♪




しかもカウンター当ててるのがよくわかる♪











まだまだ一周まともに走れませんネ^^;






振り返しの時のリアの流し方がむずいんだよねぇ‥







ってことで 次回ラジは‥

未定!
posted by n540 at 17:34| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

野ジャラン〜フルカウンタードリへの道 とにかくプロポを握るべし 編〜



ちょと前のハナシ









予定終了後

23:30野ジャランへ!




まずは前回不調なリアソリッドを修理


やはり設計外のことをやってるからいろいろ不具合でますねぇ( ̄▽ ̄;)










妄想セッティングを元に

足回りを少し見直し











コースイン!







妄想セッティング

かなりいい感じ!












やはり


10分程走るとリアのグリップがあがってしまう‥(´Д`)


熱‥か??






リアのグリップがあがるまではかなりカウンターあたってたんだけどなぁ‥


また得意のヌルカウンターに舞い戻り‥(´Д`)




それでもともかくプロポを握ろう‥






そんなこんなで


25:30 終了










Wさんに教わったセッティングを元にまた妄想セッティングを膨らまそう‥




次回ラジは今野ジャラン!
posted by n540 at 23:59| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ラジ天守谷〜カウンタードリへの道 まだまだヌルい!編〜


合間を縫ってラジ天守谷へ!






コースにはフルカウンターOTA-RRの方と
裏ジャパネットNさんが



カウンタードリ追走してる〜( ̄▽ ̄;)



早くまざりてぇ!






ってことで



とっくんあるのみ‥








前にTERUさんが



こんなの


Image9991.jpg


造ってるしー≧▽≦





まだまだ途中ですが
かなり熱いコトになりそう!

そんな杉製作を手伝いながら




とっくん やら モンスター やら セッティング やら‥





でも今熱いのはやっぱカウンタードリ練習♪



カウンターをあてながらコーナーを駆け抜け‥



たい









カウンターはあたるものの

まだまだヌルい(´Д`)




ステアも戻っちゃうし‥





って走ってたら

後ろからフルカウンターOTA-RRの方と裏ジャパネットNさんが



「「コーナー中ステア戻さない条約を結べ!」」
(この表現はイメージです)





と ( ̄▽ ̄;)






ステア戻すくらいならスピンを選べ ってことみたい






これにより




一周まともに走れない!


まだまだ未熟だってことですね≧▽≦







戻さないように走ってるうちに



「戻さない」って意味がわかってきましたよ♪






特にコーナー終わりらへん、振り返しより手前で

シャーシのモーメント?ロール?荷重?みたいなやつが



勝手に戻ろうとする!



この時 できればステアを戻して



モーメント?ロール?荷重?をもう一度かけ直したい





ステア一度戻すだけで簡単に振り返しまでカウンターをあて直すことができる‥





がっ!!





この

「ステア戻さない条約」


により



それが不可能!




モーメント?ロール?荷重?が戻ってきた時に

ステアを戻せないとどーなるか?




ステアを切ってる方向にシャーシが向き





「ばこーーーん」





です(´Д`)









んじゃあどーすればいいか?



それはわかりません^^;




ただひたすらモーメントロール荷重?が戻らないように
スロットルとブレーキを駆使して粘るのみ!





前に


ラインを工夫しよう!




荷重をかけ続けられるラインを探りましょう♪





としか言えないですねぇ








そんな中


最近増えているのが


「前後駆動比そのままカウンター車」





裏ジャパネットNさんも、隣で走ってたドリパケの方も

駆動比は変えてないみたい





すごいねぇ‥


前後のグリップのバランスと

荷重移動がキモなんでしょうか‥










途中yoodaさんが来店されてました♪

なんやかんやで一緒に走ったことがなく


今はこちらが一緒に走れる状況じゃあない^^;



みんなでカウンタードリ習得したら一緒に走りましょう♪





さぁて

次回ラジは

今晩行きたいけど雪がヤダなぁ‥
posted by n540 at 18:29| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ラジ天守谷〜カウンタードリへの道 ヌルカウンタードリ! 編〜


予定の合間を縫い



ラジ天守谷へ!









次回ラジ天守谷イベントは3月21日 日曜に決定した模様!

レギュレーションはタイヤのみ?かな



正式決定はもうちょい先 かな






ってことで昨日(今朝?)の続き!




とりあえず昨日のセッティングのまんまコースイン









ラジ天守谷のカーペットの方が全然いい感じ(*^▽^)b


ローグリップの方がカウンタードリには相性いいみたい?







途中キャンバを3→5へ







まっきまき( ̄▽ ̄;)


このくらい巻いた方がカウンターにはいいかと思い

1パック走るも



ムリ(/- -)/





諦め 4へ変更


リアは0.5


トーは フロントがアウト
リアはイン



これでぼちぼちカウンターあてながらまあまあ走れるように




でも

まだまだヌルカウンター‥



・ カウンター末切りまで余裕あり

・ ラインに乗せられずに切り直しが目立つ

・ 角度が足らん!(これはカウンターの切れ角に比例する予感)

・ 一周まともに走れない!







フルカウンターへは程遠い‥(´Д`)







「フル」にこだわらなければこんくらいでいいかもね^^;


妥協しそう(*^▽^)b





でも

スロットルのビミョーな開け閉めでリアの出方をコントロールするから‥


ビミョーなスロットル具合でカウンターあてながらコーナー抜けてくる時は






しびれます(´▽`)










さて


次回とっくんは

明日ちょっとでも行けるかな??
posted by n540 at 22:32| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジ天守谷→レジャラン印西〜カウンタードリへの道 とっくんあるのみ! 編〜



ラジ天守谷へ!






まずはおうちでメンテした後片付け

ダンパーをつけ、車高とキャンバを調整


今回のセッティングは

車高 5−6

キャンバ 6−2

ケツカキ度合いは前記事の通り、後輪が1.66倍多く回ります



心配の種、テンショナも‥

多分だいじょぶか?!





ともかくシェイクダウン‥










お!






おぉ?!




お?





‥ん?








なんかあんまかわらない‥(´Д`)



あんな苦労したのにぃ‥










悩んでたら



フルカウンターOTA-RRの方がアドバイスくださいました♪



「タイヤは〇〇〇〇の〇〇がいいよ!」




ありがとうございます!



手持ちがあったので早速履き替え







したら‥






イイッ≧▽≦





いやいやクルマの動きとしては最悪ですよ?
まともに前進まないですから( ̄▽ ̄;)


でもそのくらいじゃないとカウンターと角度は維持できないと思うのよ





今まで履いてたのはゼロワンの削ったやつ

これ

リアずいぶんグリップしてたみたい^^;




とゆことでセッティングやCMSの具合を変えながらとっくん♪


(´Д`)


とっくん♪


(´Д`)








いやぁ‥


慣れないっスねぇ‥(´Д`)



途中


フルカウンターOTA-RRの方が試乗して下さいました♪




すると‥



一周‥



二周‥



三周‥






みるみるうちにカウンターをあてて来ました(´▽`)かっこえぇ






これでこのシャーシ、セッティングでカウンタードリできちゃうことが判明しちゃいました‥



要するに後は腕の問題ってコト‥





そんなこんなでラジ天守谷終了後



走り足らないし

パルFC兄さんに呼ばれてたこともあり


レジャラン印西へ!







みなさんが楽しく追走バトルする中


独りとっくん♪


(´Д`)


とっくん♪


(´Д`)


とっくん♪


(´Д`)







疲れる‥









とっくんのかいもありだいぶ扱いが慣れてきた♪




途中、パルFC兄さんが試乗して


「楽しい‥」



だって(*^▽^)b



じゃじゃ馬加減が乗りこなしたい欲を刺激するみたい(*^▽^)b











結局

久々の30:00


やばいっしょ( ̄▽ ̄;)






次回ラジは今ラジ天守谷!
posted by n540 at 21:17| カウンタードリtry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

