2008年09月11日

業務連絡m(__)m


Image1199.jpg

Image1200.jpg


チャさん、いつもありがとうございますm(__)m

↑これがその説明書なんですが
8A充電の根拠になっちゃったのが2枚目の真ん中下らへんの

「6.6v2200なら8A」

ってとこです
アレックスもコスモエナジーのバッテリ使ってるみたいですし どうでしょう?
まずはチャさんのブログで勉強させて下さいm(__)m

こちらも一応コメント開けておきます
よろしくお願いしますm(__)m
posted by n540 at 21:59| Comment(4) | ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、大丈夫そうですね。
Posted by チャさん at 2008年09月11日 22:33
チャが心配したのは
以下のようなことからです。

抵抗の場合。
直列に繋ぐと、電流は等しく、電圧が異なります。
並列に繋ぐと、電圧は等しく、電流が異なります。

中身は1100mAhのセルが直列に2本、それら2組が並列に繋がれています。
つまり、かかる電圧は各組で同じでも、流れる電流が異なります。

セル単体での最大充電レートは5Aなので、1組にだけ偏った充電(放電)が行われた場合、ヤバイんじゃない?と思ったのです。

もちろん、充電器が異常を検知して充電を中止するとは思いますが。
Posted by チャさん at 2008年09月11日 22:36
お久しぶり〜〜!!今度会ったときは一緒に追走などで遊びましょうね!!
Posted by セッカT at 2008年09月11日 22:41
>>チャさん>>
そう考えるとバランス充電は必須ですね!
バランス充電心掛けます(*^▽^)
ありがとうございましたm(__)m

>>セッカTさん>>
ありがとうございます(^-^)/
最近、あれからちょっとだけ上手くなった気がするのでみなさんと走って確かめたいです♪
まだまだ「おっかけっこ」のレベルですけど‥^^;
Posted by n540 at 2008年09月12日 16:58
×

