2008年11月03日

A123 2S2P 4600mAh シェイクダウン!







いう訳で


Image13781.jpg



届いてたんです♪



A123 の2300mAhが二つ





hiropi_33-img450x338-1225184731f6cmn882767.jpg




ハイペリオンの10A出せるやつ♪




前述のように組みあげ
(チャさんありがとうございました!)







野ジャランへ!



24:20 野ジャラン到着♪



始まる時間がすでに変態?









コースは満席!


どこまでねばれるか、変態勝負な予感^^;








ともかく



Image14021.jpg




充電開始!




終了!


60%→90%まで5分くらいで終了♪



こりゃ期待できますね〜(*^▽^)b



心配してたとか火花もなし!






実際の走行は‥




パワフォーーー!



2300mAhの放電性能は1100mAhの倍くらい!

だったかな?




それがこんなに違うとは♪



モーターが要求するだけの電気を放電してる感じがします(*^▽^)b




重さは1100mAhに比べると相当重いので
リアの止まらなさに戸惑いましたが

ウェイトやサス変えたらなんかいい感じ♪








こりゃまた楽しくなるな〜



ってことで

単走
追走
ツイン
団体


いろいろ練習して



走行終了 28:50


帰るころにはあと一組しかいませんでした^^;

変態勝負も圧勝気味‥






A123 2300mAh ファーストインプレッション


全てチーム組立 チャさんに教えて頂きました♪



走行時 2S2P
6.6v 4600mAh
で 快適&パワフル走行
実質走行時間30分はいけそう♪


充電時 4S
13.2v 10A充電

最長20分くらいの快速充電

バッテリーはシャーシにグラステープで固定、1セットでインターバル20分ほどで連続走行

1セットなのでニッ水などにありがちな「いいバッテリ悪いバッテリ」の差がなく常に同条件

タレないので 始めから終わりまで同条件♪

バッテリ管理皆無

唯一 過放電に注意
これは時間で目安決めて解決(*^▽^)b




う〜ん いいバッテリーだ♪


しかも超長寿命(*^▽^)b






さて

次回ラジは最低金曜日野ジャラン♪

でもその前にも走りたい!
posted by n540 at 16:28| ラジドリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

