2008年09月24日

弐号機 パワーアップ!



連れの乗る弐号機TT01のアンプが焼けた‥





のは先々週の話





その後

あっちゃこっちゃで中古アンプを探すも


高い!





焼いたサンワBL-Forthが安くて3500円‥

ちなみに新品は6000円‥


フタバの230だって3000〜3500円‥スケルトンなのに‥


店員さんも型番がわからないくらい古いやつがやっと2000円



ん〜‥

割高感は否めない‥^^;


イメージBLForthで2000円くらいだったのでなんか買えない




から




Image12461.jpg


買っちゃった^^;


Image12471.jpg




OptionNo.1 サプライズ ブラシレス



アンプ+モーターで10000円とちょっと







あ〜ぁ‥ 必要ないのに‥



でも(言い訳始め)

中古アンプに3000円だすなら
OptionNo.1のインフィニティ新品6000円っしょ?

それに+モーター代考えたらOptionNo.1サプライズブラシレスシステムになるじゃん♪

(言い訳終わり)





他に オリオンのブラシレスシステム、ボルテックスドリフトコンボが新品6000円だったけど

新品14000円がノークレームノーリターンノークエスチョンで6000円だなんて怪しいっしょ!

調べてみたら 取付穴が違ったり
スムースに動かなかったりするみたいね^^;

中には当たりもあるみたいだけど‥

それじゃあ6000円でも高いっしょ




ってことを調べる前に
店員さんが「それ買っちゃダメ」って目で教えてくれたんですけどね^^;アリガト










装着完了♪


起動音がかっちょえぇ♪





ってかピロリロリンって毎回鳴るじゃん?!

連れにバレるやん‥( ̄▽ ̄;)












早速シェイクダウンしたいとこですが‥



ダンパーも眠ってたアレックス純正ダンパーに交換中なんですが部品足らず^^;

走れません‥




今日買いに行こ♪








さて

次回ラジは今晩どっちか♪
posted by n540 at 12:34| TT-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

おかげさまでTT-01再起動‥‥未満



昨日頂いた


Image9981.jpg


フタバのアンプ♪





ありがたく 装着しますっ!




受信器がサンワなので


Image9991.jpg


このでっぱりを

削っちゃいます(*^▽^)b




さらに


Image10001.jpg


配線の順番が違うので


Image1001.jpg


差し替えました♪











メカ乗っけて


完成♪









思いきや^^;



バッテリーへの配線が2Pin‥^^;

こないだタミコネ焼けちゃったし これを機に2Pinにしちゃうかな〜‥



なんて考えちゃってます♪







でもちとめんどい^^;








TT組み上がったら

CERは自分+サーキット専用車

TTが外ドリand友人教習車



って感じになります♪








っとココでクロネコちゃんからお電話♪


夕方取りに行こ〜♪







次のラジドリは

明日金曜日ラジ天守谷→野田ジャランいっちゃう?!

ラジ天でタミコネor2Pin買わなきゃ♪

って 在庫あんのかな〜(´Д`)
posted by n540 at 10:21| TT-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

TT01を弄る


CERの部品は未だ連絡なし‥(T_T)



したかないので

本日夕方もTT01でラジ天守谷行き予定‥



んならばちょいと手を加えてこうじゃないかと

昨晩夜な夜な

TTをちょっと弄ることに♪




まず思いついたのが


センターワンウェイをダイレクトに戻すこと




TTでドリドリしてたころ

こもチックさんのサイトから知恵を勝手に拝借して導入したセンターワンウェイ(4WDワンウェイっていったかな?)



ちっちゃいコース(守谷の奥コース)ならクルンクルン曲がれて気持ちいいんですが
メインコースの長いストレートがまっすぐ走れない^^;

ま 要はヘタッピなだけなんですが^^;

自分にはまだ早いってことで


ダイレクト化を決行!





方法は‥

Fデフに入れたワンウェイベアリングを
瞬間接着剤で固定!









元に戻せね〜やん( ̄▽ ̄;)



まっ



いっか(  ̄ー ̄)






ということで作業開始♪














いきなし問題発生Σ(´Д`;)






デフと指


くっつけちゃったw(゜o゜)w




左手の中指と

右手の親指、中指‥






やべぇ‥


( ̄▽ ̄;)

取れねぇ( ̄□ ̄;)





以前ひゃっきんで買った「はがし液」

両手くっついたまんま垂らしてみるも




‥全然効かねぇ(ノ゜∀゜)ノ


あ〜だ こ〜だ やっても取れず‥





両手くっついたカッコ悪いまんま





実力行使!!



まず左手の中指のとこは接着面積ちっちゃかったので


無理矢理剥がす‥ヾ(>Д<)イテェ---






その左手でデザインカッターを取り出す‥





次に接着面積の小さい右手親指を切除‥



成功(*^▽^)b








ラスト右手中指

これが難関‥べったりくっついてマス‥





ちょっとブラックジャック気分で恐る恐るカッターの刃を入れてく‥




(*ε(#)イタッ




流血!


酔っ払ってたせいで
(ってかそもそも酔っ払ってたからくっついちゃったんだけど^^;)

にまで 到達!




を流しながらも

作業続行‥


逆サイドからのアタックを試みる‥




なかなか薄くカット出来ず‥(T_T)


えいやっ(ノT_T)ノ


って無理矢理引き剥がしたくなる衝動と闘い







勝利!!




っていうかもともと負けてるけど?
しかも 出てるし‥












デフから指、切除完了(*^▽^)b



デフには7×7mmの指紋‥というか皮膚が張り付いてました(T_T)








とまぁ幾多数多の困難試練を乗り越え



ダイレクト化完了(*^▽^)b









その次に



SuitBasserさんのおっしゃっていた

「アンダー化でカウンタードリ」


に挑戦すべく

セッティングを変更



車高F:7くらい
R:6くらい

キャンバF:3くらい
R:2くらい

トーインF:アウト3くらいでガッタガタ
R:イン2

サス F:タミヤイエロー
R:タミヤレッド



と こんな感じでしょうか‥

「くらい」ってかいてあるのはTT01は自分の技術では安定したセッティングが不可能なので^^;




どんな走りをするかはわかりませんが‥



楽しみっす♪
posted by n540 at 11:27| TT-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ラジ天守谷店〜TT01Version〜



CERが不動のため



本日はメカ詰め込んだTT01でSlideIn








前に





お買い物( ̄ー ̄)



獲物はこちら


Image9341.jpg


サンワ SR995

スピード 0.06
トルク 7.5kナントカ


Image9351.jpg



のミドルクラスサーボ♪


店長のオススメ^^



以前中古が3K円で売ってたのにな〜(T_T)惜しいことをした‥







こちらはもちろんCERにつける予定(´▽`)

今使ってる101ナントカはTT01におさがりです


アンプもモーターもね( ̄ー ̄)







Image9381.jpg


Image9391.jpg


TT01用のホイールと
スライダーも購入


‥ボディはタミヤのレガシィ中古
通称みるくちゃん







さて お買い物後

なつかしのTT01でSlideIn♪



車高 適当
キャンバF:3
R:2

サスF:タミヤレッド
R:タミヤイエロー










‥^^;





まっすぐ走らない‥





店長いわく


「TTとガタは友達ですから」


だってさ(´Д`)


わかっちゃいたけど久々に乗るとキョーレツ






でもまぁ


慣れればなんとか(*^▽^)b







しかし‥


同じタイヤ、同じモーター、同じメカ積んでるにも関わらず
やはりCERに比べると


角度 飛距離 安定性


が全然ダメ(´Д`)
(社内比)






CERだと



パカッ



って横になって
そのまま駆け抜けるのに‥








まぁCERがやっぱりいいシャーシってわかっただけでも
ちょっとは成長した証拠でしょう♪






その後リアがやたら粘るので

キャンバF:3
R:1

へ変更



時間まで走らせて今日は終わり♪





早くアレ♪発売されないかな〜(´▽`)
posted by n540 at 00:38| TT-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

TT01復活!


昨日

ラジ天へ行き走ったら

CERにトドメが‥^^;



デフハウジングが完璧に割れました‥

まだまだ部品も届かないようなので



Image933.jpg



身ぐるみ剥いで

メカ類全部TT01へ移植!!


モーターも移植!



TT01

一ヶ月ぶり復活です(*^▽^)b




本日ラジ天印西店へいき


Image9321.jpg


スタビGetしたのに‥^^;





ま いいの(´▽`)






明日

アレ‥

買えるかなぁ♪

結局何にするか決めてないけど^^;



posted by n540 at 23:55| TT-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

TT01修理



Image8011.jpg


ちょっと前に折れたまんまのドラシャ^^;


Image8481.jpg


やっと部品をGet(*^▽^)b



こもチックさんのHPに書いてあった通り

39mmのドラシャ♪



アルミじゃないし

今度はだいじょぶでしょう(*^▽^)b




ついでに

プラ製のオイルダンパーを軽くオーバーホール♪


TRFダンパー買ってからはポイしてました^^;


ちょっと清掃してオイル入れ換えただけでも明らかに動きがいい(´▽`)




こりゃ定期的にやらなあかん( ̄▽ ̄;)



‥とりあえずメカ乗っけるまではこのまま^^;




posted by n540 at 01:39| TT-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

TT-01

Image7801.jpg

Image7811.jpg

Image7821.jpg


タミヤ TT-01D

2007年9月頃購入??


4WDセンターワンウェイ

フロント&リアデフロックbyティッシュ(*^▽^)b

3レーシング製ステアリングリンク(ガッタガタ^^;)

TRFダンパー


タイヤ Y’sスライダー2



いいとこ

安い!壊れない!パーツいっぱい!!とりあえず走れる!!


ダメなとこ

ガタがひどい 特にステアリング回り‥セッティングが意味ない( ̄▽ ̄;)
イマイチカッコ悪い( ̄▽ ̄;)
パーツつけてくとドリパケとそんなにかわらない金がかかる‥のに精度が低い( ̄▽ ̄;)



‥ということでステップアップ考え中‥

ターゲットはドリパケかアレか‥‥


posted by n540 at 00:56| TT-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

